【フォロワーを増やす】インスタ映え写真の撮り方のまとめ

インスタ映えフォトジェニックな写真の撮り方まとめ画像

インスタグラムで映えるフォトジェニックな写真の撮り方をまとめました。
(このまとめページは新しい記事ができ次第、更新され続けます)

 

「SNSを始めてみたけど、いいねやフォロワー数が増えない」
「どうすればインスタ映えする写真が撮れるんだろう?」
「どういう場所がフォトジェニックなの?」
と疑問を持つ方向けのまとめページです。

 

このページを上から順番に読んでいけば、フォトジェニック・インスタ映えの意味や作り方、写真の撮り方や加工の仕方、スポットなどを知ることができ、SNSでいいね!フォロワー数を増やす仕組みを学ぶことができます。

当ブログを運営しているPCTOKYOはストリート系メンズファッション通販ですが、お店の立ち上げからInstagramで集客してきました。

現在はありがたいことにたくさんの方から、コーデ写真に『#pctokyo』をタグ付けしていただいているので、コーデ紹介を主にしています。
しかし初めはフォロワーが全く増えず、写真の技術を上げたり、写真を加工したり試行錯誤を繰り返し今のスタイルができました。(2019年4月現在フォロワー数12800人)

この体験を広めていきたいと思い、インスタ映え写真のまとめページを作成しました。少しでも皆様のSNSファッションライフのお役に立てれば幸いです。

それではご覧ください!!

入門編:フォトジェニックとインスタ映えの意味や仕組みについて理解しよう

インスタ映えを目指すには、まず意味や作り方を理解することがおススメです。
それを理解したうえで写真を撮るテクニックを学ぶと、より効率的です。

 

フォトジェニックの意味とは?インスタ映えする写真を撮ろう【意味・仕組みを簡単に解説】

フォトジェニックの意味の画像
「フォトジェニック」「インスタ映え」の意味や、有名インスタグラムアカウントの例を紹介します。
内容:1.フォトジェニックの意味とは? 2.インスタ映えとは? 3.フォトジェニックは作れる 4.フォトジェニックな写真を作るファッションインスタグラマーの紹介 という流れで説明します。

記事を読む

 

基礎知識編:インスタ映えするフォトジェニックなファッション写真の撮り方とは

基礎知識として、インスタ映えするファッションの選び方・写真の撮り方・ポーズの仕方を学びましょう!!

旅行×ファッション×インスタ映えフォトジェニック写真のすゝめ!!

ストリートファッションとフォトジェニックアイキャッチ
旅行先で映える自分たちの写真を撮りたいという方は多いと思います。写真映えしやすい服の選び方や、簡単な写真の撮り方を紹介します。(PCTOKYOの服の宣伝もあります)
内容:1.旅行時のファッションポイント 2.旅行先でのフォトジェニックな写真の撮り方基礎編 という流れで説明します。

記事を読む

 

【インスタ映え】人気ファッションポーズを覚えてフォトジェニックな写真を撮ろう

インスタ映えファッションポーズアイキャッチ画像

インスタグラムでいいね!が多い人気の写真を例にポーズの基礎を紹介します。
内容:1.スタンダードなポーズ 2.座りポーズ 3.スニーカーポーズ 4.カップルポーズ という流れで説明します。

記事を読む

 

初級編:写真加工アプリを使って写真を編集しよう

ファッションの選び方・写真の撮り方・ポーズの仕方を学んだら次は写真の編集方法を覚えましょう。

よくインスタグラムは統一感が大事といいますが、まさにその通りです。
ページを訪れた人はまずあなたがどんな写真を撮っているのだろうと気になります。
そのときに同じようなテーマで、同じような色味の写真が並んでいると、すぐにあなたを理解できます。

そして自分のタイムラインにこんな写真が並んでいれば良いなと思ってフォローしてくれるのです。

その世界観や統一感を作るには写真加工アプリが必須です。
PCTOKYOブログがおすすめする3つのアプリは、最強アプリですので是非チェックして自分に合った加工アプリをみつけてください。

【インスタグラム】おすすめ最強写真加工アプリ 3選

おすすめ写真加工アプリのアイキャッチ画像

最強写真加工アプリを紹介します。
内容:1.VSCO‐簡単な操作でオシャレな写真が作れる 2.Snapseed‐無料で高機能なGOOGLE純正写真加工アプリ 3.Lightroom‐最強写真加工アプリ という流れで説明します。

記事を読む

 

中級編:SNS投稿が拡散される仕組みを知ろう

ここからは少し写真が撮れるようになって、いいねとフォロワーを増やしていきたい人向け。
いくら良い写真を撮っていてもここを理解しないとなかなか拡散されないので、学んでいきましょう。

 

【インスタグラム】メンズファッション人気ハッシュタグを使っていいね!やフォロワーを増やそう!!

インスタ人気ハッシュタグのアイキャッチ画像

インスタで投稿した写真が人目に触れるにはハッシュタグや名前タグをうまく使わなくてなりません。人気のタグや、ファッションまとめアカウントにフィーチャーされるために自分に合ったタグを投稿しましょう。
内容:1.メンズファッション人気タグ 2.名前のタグを使って露出を増やそう という流れで説明します。

記事を読む

 

インスタ映えには欠かせないスポット紹介編

写真が映えるには場所もすごく重要です。
国内外のインスタ映えスポットを紹介していきますので暇つぶしにもどうぞ。

 

国内のインスタ映えスポット8選

国内のインスタ映えスポット8選のアイキャッチ画像

友達や恋人とどこかに行こうと思ったときに、インスタやネットで見かけた映えるスポットに行きたいなと思う機会が最近多くないですか?
この記事では国内のインスタ映えスポット8カ所を紹介します。

記事を読む

 

東京フォトジェニックスポット6選【カッコいい建物編】

東京フォトジェニックスポット6選のアイキャッチ画像

この記事では東京フォトジェニックスポット6カ所を紹介します。
カッコいい建物の紹介が多いです。可愛さ要素はありません。

記事を読む

 

【インスタ映えな壁6選】原宿ウォールアート編

インスタ映え壁のアイキャッチ画像

最近「#壁部」というハッシュタグが流行しているのをご存知でしょうか?
映える写真には背景が欠かせません。そこで映える壁に注目が集まっています。
この記事では原宿にあるウォールアートをご紹介してまいります。

記事を読む

 

 

このまとめページは新しい記事ができ次第、更新され続けますので是非今後もチェックしてください。

よかったらシェアをお願いいたします!!