【初心者必見!】メンズストリートファッションを目指す方へのまとめ

【初心者必見!】メンズストリート系ファッションを目指す方へのまとめのアイキャッチ画像

これからストリート系を目指す方へファションの基礎講座の記事をまとめました。
(このまとめページは新しい記事ができ次第、更新され続けます)

 

「ストリートファッションに興味を持ったけど、どういう服を選んでいいか分からない」
「どうすればオシャレにみえるのかな?」
「自分の体型に合ったファッションって?」
と疑問を持つ方向けのまとめページです。

このページを上から順番に読んでいけば、体型別に合ったスタイル、季節のファッション、またアイテムごとの着こなし方などを知ることができ、自分に合ったスタイルや買い物でどんなアイテムを選べばいいかを学ぶことができます。

当マガジンを運営しているPCTOKYOはストリート系メンズファッション通販ですが、数多くのお客様からサイズ感の質問だったり、どんな組み合わせがいいかという問い合わせをいただいており、ここで得た知識や、お客様の声を広めていきたいと思い、まとめページを作成しました。

少しでも皆様のファッションライフのお役に立てれば幸いです。

それではご覧ください!!

入門編:ストリートファッションの基礎を理解しよう

オシャレを目指すには、まず着こなし方や色使いを理解することがおススメです。
それを理解したうえで服選びでの失敗が少なくなります。

【メンズ着こなし】ストリートファッションのサイズ感やカラーとは?

【メンズ着こなし】ストリートファッションのサイズ感やカラーとはアイキャッチ画像
メンズファッションの着こなしポイントを紹介します。
内容:1.メンズファッションの着こなしとは? 2.①サイズ感を気にしてみる 3.② カラーのバランスを考える という流れで説明します。

記事を読む

 

ベストな服の色の組み合わせとは?【ファッション初心者基礎講座】

ベストな服の色の組み合わせとは?【メンズストリートファッション初心者講座】アイキャッチ画像

カラーバランスについて簡単に解説します。
ファッションで一番大切なのは色の組み合わせ。ここを間違えるとせっかくカッコいいアイテムもよく見えない場合があります。
内容:1.メンズ服の色の組み合わせ 2.明るい色と暗い色 3.シンプルな色と柄 4.色の相性 5.服の色とそれに伴う心理 という流れで説明します。
こちらを学ぶことで色の組み合わせの失敗を少なくできます。

記事を読む

 

基礎編:ストリートファッションアイテム別の着こなし方とは

基礎知識として、アイテム別の着こなし方を学びましょう!!

ナイロンジャケットの着こなしポイントは?

2019年ストリートファッションはナイロンジャケットアイキャッチ画像
ストリートファッションの万能アイテム、ナイロンジャケットの流行と着こなしを解説します。
内容:1.ナイロンジャケットの着こなしポイントは? 2.流行のナイロンジャケット着こなしコーデ9選 という流れで説明します。
写真で着こなし例を載せているので是非参考にしてください。

記事を読む

 

ストリート系カーゴジョガーパンツおすすめアイテムとコーデ

ストリート系カーゴジョガーパンツのおススメアイテムとコーデアイキャッチ画像

2020年ストリート系で大人気のアイテム、カーゴジョガーパンツの着こなし方を紹介します。
内容:1.カーゴパンツとは 2.ストリートアイテムとしてのカーゴパンツ 3.カーゴジョガーパンツおすすめアイテムとコーデ 4.まとめ という流れで説明します。
カーゴジョガーパンツを1本持っていれば、ストリート系のコーデが一気に広がりますので、おススメのアイテムです。

記事を読む

 

メンズ柄シャツを着こなすポイントとコーデ紹介

メンズ柄シャツを着こなすポイントとコーデ紹介のアイキャッチ画像

ファッションの定番アイテム、柄シャツ・チェックシャツの着こなし方を解説します。
内容:1.メンズ柄シャツの主な種類 2.総柄シャツ着こなしのポイント 3.ストライプ柄シャツ着こなしのポイント 4.チェック柄シャツ着こなしのポイント 5.メンズ柄シャツを着こなすまとめ という流れで説明します。

記事を読む

 

中級編:ストリートファッションの流行(トレンド)をチェックしよう

ファッションの着こなし方や色使いを学んだら次はストリートファッションのトレンドをチェックしましょう。

流行はものすごいスピードで変化していきます。
ですが大きな流れはある程度決まっていますし、その時々ではやりのアイテムをコーディネートにプラスしていけば、まず流行から大きく外れることはありません。

もちろん例外はありますが、基本的には前章を参考にしていただければ大丈夫です!!

そしてどんどん経験値を積むことで、このアイテムにはどんな着こなし方ができる。
自分にはこんな合わせ方が合う。

ということがわかるようになってくるのです。

それではここ1-2年の流行をチェックしていきましょう。

ストリート系サイドライントラックパンツの紹介とコーデ

ここ数年ストリート系ファッションではマストアイテムとなっているトラックパンツを紹介します。柄などは流行が変わっていきますが、もはや定番アイテムとなったトラックパンツはアディダスやナイキからも販売されている王道アイテムです。

内容:1.ストリート系トラックパンツの魅力とは 2.トラックパンツのコーデ9選 3.PCTOKYOのおススメのトラックパンツ  という流れで説明します。

記事を読む

 

流行の兆しを見せるモードストリート系とは?

モードストリート系って?アイキャッチ画像

最近のストリート系は年々多様化しています。
こちらで紹介するのはストリート系とモード系のいいとこ取りをしたモードストリート系です。
ブランドやコーデを紹介します。

内容:1.モードストリート系のブランド 2.モードストリート系の着こなしとコーデを紹介  という流れで説明します。

記事を読む

 

ペイズリーバンダナ柄をコーデに!2020年ストーリートファッショントレンド柄はコレ!

2019年から大人気の柄がこちら!!
PCTOKYOの売れ筋ランキングでも常にTOP3にはペイズリー柄がランクインしています。
とにかく今年はこの柄をコーデにいれれば間違いなし!!

内容:1.そもそも「ペイズリー柄」ってどんな柄? 2.ストリートファッションアイテムとしてのペイズリーバンダナ柄 3.PCTOKYOペイズリーバンダナ柄おすすめコーデ という流れで説明します。

記事を読む

 

このまとめページは新しい記事ができ次第、更新され続けますので是非今後もチェックしてください。

よかったらシェアをお願いいたします!!